一番悪かったのは、誰?

やっぱり広江さんは凄い。





ブラックラグーン9巻





エダがカッコ良過ぎる。



レヴィはやっぱり狂ってる。



ダッチの過去が気になる。




バラライカは本当に高潔過ぎて直視できない。












そして、



ロックの目が




もう




完全に


あの街の人間になっていたのが







さみしいと言うか


悲しいと言うか


得も言われぬ気持ちになった。







もう彼は、岡島緑郎ではなくて、


ラグーン商会のロックでしかない。





しかも、

本人、全く気づいてないところがまた・・・









ファビオラは正しいよ。





どう見たって、


ロックは状況を楽しんでたじゃないか。



人の命を駒にして、賭け-ゲーム-をしてたじゃないか。









こうまで人を変えてしまうなんてね。




ロアナプラ、この上なく穢れた街。


命が軽くて重い街。















と言うわけで、

ロベルタ編完結。


ものすごい重い話でしたね。







戦争の無い世界が来ますように

なんていうキレイゴトを


思わずつぶやいてしまうような。






うちの王子は、

「ちょっときれいに終わり過ぎ」

って言ってたし、

まぁそう思わんことも無いけど、



これくらいじゃないと


本当に救いがなさすぎるし、





それに、





これは、





ハッピーエンドじゃないでしょ?


誰にとっても。









「正しいことが、幸せな結末にいたれるとは限らない。」













しかしまぁ、

これをアニメ化するっていうんだからな。




そりゃOVAにするわな。

TVじゃ放送できませんわな。


いろんな意味で。




激しく期待。






原作を超えるくらい、

血生臭くて、吐き気がするくらい“リアルなグロさ”を期待します。