めくるめく大冒険〜ドイツ編 ①〜

GWにうっかりドイツに行ってきたわけだが。






独りで。





独りでね。








大事なことなのでもう一度。






独りで行ってきました。








海外なんて、

高校生の時にオーストラリアホームステイに連れて行ってもらったのみ。






超☆絶方向音痴な俺。


電車ですら乗り間違え常習犯な俺。



飛行機なんて、

去年出張で鹿児島行くだけでも大騒ぎな俺。





そんな俺が、


単独ドイツに渡り生還した映画化決定ドキュメンタリー。














働いてるとなかなか海外行くほど休めないんだよ。

GWくらいしかねーよ。






半年以上前からみんなにGW休むぞ宣言しまくる作戦。

両刃の剣、定期崩し。

奥義、有給休暇発動。




などなど、

数々の苦難を乗り越え実現したのである。










準備してたらどんどん不安になってきて、

前日の緊張なんざ筆舌に尽くしがたいわ。





もっとワクワクしろよべいべー。








29日朝の便で出撃。



まぁ空港着いて早々、





ちぇっくいんってなに?





から始まった前途多難っぷり。





胸が熱くなるな






何とか搭乗してフランクフルトへ。



第一関門『ベルリン行キノ飛行機ニ乗リ換ェ』
ゴクリ。




入国審査のにーちゃんにちゃんと挨拶できなくて、

色々突っ込まれて、

英語の会話ですら必死な俺。





もちつけ。






何とか乗り継いで、必死でドイツ語の会話帳と向き合うこと1時間でテーゲル空港到着。




第二関門『空港→ホテル 移動』





いきなりバスに乗る、だと!?



案内所のおっさんに地図見せながら「俺ココ行きたいねん」アピール




なんとか最寄駅について、ホテルまで歩かねばならない。



ここで必殺!!
iPhone起動っ!!




ほんでまぁ、なんかちょっと迷ったけど着いた。





第三関門『チェックイン』


指差し会話帳解放っ!!



もうなんか途中から英語になってたけど、
向こうも英語で話してくれたから無問題。




フッ・・・・・フハハハハハハハ!!!!!!!


どうだ!!

俺にも出来たぞ!!

ちゃんとホテルまで着いたぞ!!ざまみろ!!



独りで勝ち誇る俺。






荷物ガサゴソ・・・・・おや?









「パジャマ忘れたぉorz」




っと窓から見えるイズ○ヤじゃなくてユ○クロじゃなくて

何かそんな感じのお店→C&A



勇気を振り絞って外出。



まぁ近くにH○Mとかもあったしうろついてみた。




初のユーロ支払い完了。



確保ぉぉぉぉぉぉ無事パジャマ確保ぉぉぉぉっ!!




で、



その日はパタリと就寝。