Happy☆LOVE×ライブ2009 レポ


では、


遅ればせながら、


榊原ゆい Happy☆LOVE×ライブ2009


参戦レポ行きたいと思います♪







11時前に、みなとみらいに到着。




パシフィコは初めてだったので、

みなとみらいも始めて行きましたが、

なかなか大きくてオサレな駅ですな。










パシフィコきたぁ〜☆






めっちゃ良い天気。










で、

一回会場付近まで下見に行って、


駅の方に戻って水分とのど飴を買ってからグッズ並んだら、




意外と長くてですね・・・

正直、ちょっと舐めてたw




2時間くらい並んだから、

だいぶ本読めたw








予定通り、


Tシャツとタオルとパンフとペンライトを購入。


全部ライブの必需品ですね。

ホンマに要るもんだけ買った。



で、

この時、
何か一個忘れてるなぁ・・・・

と思ったら、CDでした。


復刻≪yuitum-白-≫買うの忘れてた

ので、

ライブ後に買いました。







あんまり時間なかったけど、

マジ腹減ってたから、

また駅の方戻って、

てきとーにお昼食べて、



よっしゃ戻って着替えるぞと思ったら、



めっちゃかわいい手作りのバッチを売ってるお店を見つけてしまって、



これは「使える」と思って即購入。


詳細はのちほど。









会場に戻って、

ばっちり「着替え」たら、

もうすぐ開演やん!!


って階段ダッシュしてたらちょっと面白いことがあったんですけど、


のちほどw












では、


セットリストはさみながら。






最初に、

諸注意みたいなアナウンス流れるやんか?


あれの声がさ、


まさかの神谷明さんwww


みんな爆笑www


小五郎のおっちゃんに「奇妙なダンスは禁止」とか言われて、

みんな「はーいノ」みたいなwww








・selfish
・ACTION!
・Eternal Ring

いきなりNewアルバムの好きな曲きました。
衣装はゆいにゃんらしいエロさで最高やね。
ミニスカポリスならぬ超☆短パンポリスでした。

ダンサー紹介も面白かったです。
質問項目に、「好きなブランド」って言うのがあってさ、
みんな服のブランドとか答えてんのに、
HitomiやったかChikaやったか忘れたけど、

好きなブランド:ユニゾンシフトアクセント
てwwwナイスぼけwww

あ、エロゲのメーカーですよん。



・Blue eyes
Traveling
・beautiful day


横浜開港150周年やし〜とか適当に理由つけて、
マリンスタイルの衣装で登場。
めっちゃかわいかった。着たいわぁ。

Traveling≫は初めて聞いたけど、メッチャ好きになった。
≪yuithm≫に入ってたのでずっとリピートしてます。
♪びゅでぃほで〜いぇい♪はホンマ良い曲や。



・Festivity
・Home
・Get back my dear friends
・chu×chu!!

ここで、
Chu×Chu2nd発売決定が発表され、
そのまま
まさかのチュチュオンステージ!!

チュチュの衣装で登場!!
ヤバいマジかわいいヤバい!!

「中の人の特権ですね〜w」とか言ってたなw






・剣の舞
此の花咲ク頃
・ボクノセカイ
・奇跡の絆

和風コーナー。
≪剣の舞≫キタァァァァァ!!!!!
しかも衣装エロすぎわっしょい!!!!!

曲調が好みなのもありますが、
演出的に、≪剣の舞≫が一番好きやったかな。
≪剣の舞≫のPVも流れたんですけどね、
あれは絶対いつかの何かに収録するべき。

此の花咲ク頃≫は聴けて嬉しかった。
「こんな衣装でごめんなさいw」って言ってたけど、
全く問題無いなw



・Happy Birthday!
・It's show time
・Try Real!
・warmth

ハピバは最初にみんなで振りを練習。
舞台にケーキ出てきてゆいにゃん食べてたけど、
あとで、「やっぱ食べたらアカンわ。水飲んでいい?」てw
この時の衣装は、
ホンマにラインダンスとかする感じで、
≪It's show time≫にピッタリでした。



・Yeeeeell!
・太陽の咲く星で
・メチャ恋らんまん☆

待ってましたチアゆい!!
ちゃんとポンポンもバトンも使ってPVのダンス再現してくれて、
ホンマ最高やった。
ここは、メッチャ元気ソングゾーンで、
らんまんポーズもばっちりやりましたゼ☆



・にゃんだふる
・夢の罪

≪にゃんだふる≫PVフル視聴!!
ネコ耳ウェイトレスですよ!!
ちゃんとしっぽも付いてたぁぁ〜♪
PVのあとでネコ耳付けてゆいにゃん登場。
いやしかし、ゆいにゃんはホンマに何着ても似合うなぁ。



・月聖の蒼炎曲
・愛のGUSH
Eternal Destiny


待ってたゼ跳び曲!!

マジ全力。

≪月聖ノ蒼炎曲≫は初めてゆいにゃんの曲でダンス覚えた曲。
ちゃんと踊ったよっ!!

みんなでガーーーーーーーッシュ!!
もできたし、
♪あおくふかくいまっ♪
も歌えたし、
大満足です。





〜アンコール〜

ゆいにゃんライブは基本、
衣装替えの時間などを映像で繋ぐんですが、
アンコールにも繋ぎがあるんですね。
「みんなずっとアンコール言うのしんどいやろ?」
というAPからの愛のようですw

例年、
APが文字だけで繋いでたんですが、

今回、
ついにしゃべっちゃいましたw

ホンマね、APとゆいにゃんがしゃべってると
腹筋痛いねんwww全然休憩にならへんわwww




・恋の炎
・真珠のうた
・片翼のイカロス
・message!


≪恋の炎≫みんな好きな曲やしメッチャ盛り上がった。
≪真珠のうた≫はゆいにゃんのママのお気に入りだそうです。
実は、まだ榊原ゆいじゃない頃のかなり昔の曲なんやって。
きれいな曲やんな。

イカロス≫大好きや。
ちゃんとゆいにゃんのこと知ったのはこの曲がきっかけ。
ホンマに、「何故か涙が溢れて」きたよ。


最後、
≪message!≫みんなで歌って、
すっごい楽しかった。













去年のライブのDVD見たときも思ったけど、

ホントに、一曲ずつ表情が違うんですよね。

こんないろんな曲を独りで歌うのかと。



たぶんライブ終わった後も、
一番元気なんはゆいにゃんやと思うよ。



太陽みたいな人です。




やっぱゆいにゃん最高や!!


エロくてカッコ良くてカワイくて、

彼女は、究極のエンターテイナーです。




私もゆいにゃんみたいになりたい!!


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*