・・・そんなものです。

大阪民国の実家より状況報告〜。




今日はおうちでまったりしようかと思ってたけども、


まぁ俺ともあろうものがじっとしているわけもなく、





京都へ。




寒いけどお天気だしぃ




と思いきや、





晴れ→お天気雪→・・・・・吹雪w







某本屋に行きたくて。



実はまだ行ったこと無かった河原町ジュンク堂





本がたくさんある幸せ。

読子さん的な感じ。





調子のって買い過ぎたので、


レジからそのままチーバのおうちに郵送しますた。





ついに?ルカーチ買っちゃったゼ。

何故か、いや別にそんな疑問があるわけでもないけど


『歴史と階級意識

まぁずっと読みたいなと思ってたので。


頑張るんだから。






その後、

オカンと合流して国立博物館へ。



「THE ハプスブルク」観に行きました。



マリア・テレジアきれいやなぁ。






でも私は、



【物乞い】という絵が心に残った。





薄汚れ擦り切れた手、黒ずんだ爪先。


暗く疲れ果てた瞳は、それでも「生きて」いて。



美しく着飾った貴族たちの肖像よりも、


大きくていかにも「芸術的」な宗教画よりも、


ずっと印象的だった。








そして、




寒空を景色に、喫茶店でケーキセットを食して帰る。