desperate:捨て身の

今日。寒過ぎじゃね?





結局おうちで

本読んで昼寝して本読んで昼寝して


みたいな一日でした。










夕方、


たまたまTVつけたら剣道の全日本選手権やってて、




めっちゃ真剣に見てた。







大阪の寺本さん負けちゃったね。


先に内村さんに小手取られて、

ラスト10秒くらいで面取り返したときは思わず叫んだ。

あの面は良かった。うん。

延長でも凄い攻めてたように思ったけど、


一瞬の隙やね。


ものすごい良い試合やった。





そして思わずオトンにメール。

「今の見た!?」ってwww



寺本さんの剣道、好きやな。

もし実際、稽古してもらったら
構えただけでチビリそうやけどwww








でも、優勝した内村さんの面もすごいなぁ。



カッコ良いわ。

勝戦の面も完全に入ってたもんな。


あんな面がとっさに出るって、すごいわ。


ホンマに捨て身で攻めるってああいうのを言うんやなと。







「気剣体の一致」。


「気」が最初やもんな。











やっぱ剣道も好き。



実は12月に試合に出ることになってまして。


早く竹刀買いに行って素振りしないと・・・・・



とりあえず近くの防具屋さんを探すところから。