衝撃の売り子デビュー☆

お遣いで某所へ行ってきました。









駅で言うと、


国際展示場です。









簡単に言うと、


ビッグサイトです。








もうちょっとkwsk言うと、



コミシティです。
















新木場の駅、キモいくらい女ばっかりwww


国際展示場の駅、改札詰まり過ぎワロタwww







そして何故かリクルートスーツ軍団が居ると思ったら、



マイナビの合同説明会と被ってたwww





まぁ、
明らかにシューカツのついでに寄っちゃったテヘッ




みたいな人、結構居ましたよ。




















そんなわけで、




Comic City Spark4

に行ってきました。





サークル側として。









後輩のお遣いです。


私が関東在住なのを良いことに、店番頼んできやがったのでw


でも彼女には勉強してもらわないと困るのでね。


それくらいやってやんよ。









しかし、



何を隠そう、


独りで売り子するの初めてでして。



それがしかもビッグサイトて。


規模デカいしw




それこそ彼女のお手伝いは一回やったことあったんですが、


独りで店開きから店仕舞いまでなんて


どうするんだ、と。







まぁでも、


私に頼む、

ということで彼女がかなり念入りに準備してくれていたので


そんなに苦労せずやれました。











こんな感じで。







おかげさまで完売御礼でございます。







お隣の方がとっても良い方で、

心強かったです。

















終わった後に

お隣さんともう一人ご近所のスペースの方と少しカフェでお話ししました。



イベントまでの長い道のりを伺ったりして、


感心するばかりでした。





「本にするまでが楽しくって、売るのは恥ずかしいんです」

だそうですw




自分が作った本を目の前で手に取ってパラパラ見てもらうだけでも


相当嬉しいけどそれ以上に恥ずかしいんだとかw



買ってもらえた日にゃ、


「私の見てない所で読んでくださいっ」


となるらしい。





そうなのか・・・w




















純粋にさ、


すごいなって思う。







自分で本1冊作るってすごいよ。



原稿描いて、印刷所に持って行って。






ガチで同人誌で稼いでる人もいるけどさ、


基本は趣味でしょ?






みんなそれぞれ、

学校や仕事があって、



その合間に描いて書いて作るわけでしょ?






そんな簡単に出来ることじゃないよな。







お話聞いてても、


ものすごい情熱だな、って。

ホントに好きなんだな、って。




それだけ夢中になれることがあるって素敵だなと思います。










なかなか面白い一日でした。


これでまた経験値が少し上がった。










で、なんか、



私も「描いてください」とか言われたんだけど・・・w


いやいや恐れ多いです。



でも「是非!!」

と強くおされてしまったので、




機会があれば、出来る範囲でノ