×××××の秋


芸術の秋。



藤城清治の影絵を見に行った。





久々の京都。


やっぱ京都好きだな。




ホントは、

潤ちゃんと会う約束してたんだけど、


潤ちゃんが病に臥してしまったので、


独りでお出かけ。









連休だからなのか、


明日でおしまいだからなのか、


ちょうど藤城先生のサイン会もあったせいなのか、




人が多くて。






観たことない作品、新作を中心に観た。










サイン欲しかったけど、


ものすごい並んでたし、


その後に予定もあったので断念。




グッズもメッチャ並んでて買えなかった。


まぁいくつか持ってるし今回はいいや、って。










藤城さんの絵には、



たくさんの楽器が出てくる。

音楽が聴こえる。



たくさんの小人が出てくる。



「小人は僕の分身」って書いてありました。







時には、


童話をモチーフにしたものや、


オリジナルのお話があったりする。










ひなぎく』が良かった。



花-ヒナギク-と鳥ーヒバリーの悲しい恋のお話。
















それで、


藤城さんのグッズは買わなかったんだけどねぇ・・・










別館で一目惚れして買ってしまった。








『まつげうさぎ』って言うの。

井上文太という人がデザインしたキャラクターだそうです。





ヤベェ・・・・かわいい・・・・・


お持ち帰りぃはうぅ〜〜〜〜〜









実は、

もう一匹違う子も連れて帰ったんだけど、


上手くかわいく撮れないから非公開でw




ちなみに、

『せいりゅうちゃん』って言うの。


四神の青龍ね。


すざくちゃん』とどっちにするか迷ったけどね。


やっぱ龍かな、って。






うさたんとりゅうたん、


二匹ともチーバに連れて帰ります。













井上さん、

10月から始まるNHKの人形劇のキャラデザをされたそうで。

新・三銃士




ぬーん。


脚本:三谷幸喜


やて。



ちょっと気になるゼ。



















午後は、

まったんねーさんのマンドリンを聴きに行きました。



毎年訂正、隔年でこの時期に、

定期演奏会に出演されるのです。







マンドリンって

優しくて

明るい音がするよね。




ギターよりもう一つ明るいでしょ。

あれがイイよ。






うん。

やっぱり音楽は素敵だ。












チーバのおうちは壁が薄いので、


歌も楽器も出来ませんorz




ヘッドフォン付けたらエレクトーンできそうだけど、


置く場所ないし。






大阪のおうちで、ちょっと弾いてこう。














食欲の秋。



すきやき、メッチャ食った。

チーバでお肉食べられへんからいっぱい食べといた。


















スポーツの秋。



さっき王子とサッカーした。


久々。




家の前で、

パスとか1対1とか。





いや、

今度会社の人たちとフットサルやるからちょっと練習を・・・




ガキんときのような華麗な足捌きは何処へ・・・・・って感じwww










ボールはともだちっ!!!←懐かしいwww














さて、


チーバ帰る用意しないとねー。