think desperately-考えて考えて考えて・・・-

時間があるときに書きまくって更新しまくる〜。
















合宿の感想らしきもの。





3日のうち真ん中の1日だけ参加した合宿。



ものすごい強行日程だったけど、



行って良かったと思える。








ホントに楽しかったよ。




でもね、




結局、

レジュメ間に合わなくて、
自分の発表出来なかったけどさ、




それでもね、



合宿までの1週間、


必死で読んだことの方が、ずっと大切だなって。












カクカクシカジカで、

1週間前に、

急に「コレ、私がやる」って決めた。



明らかに時間無さ過ぎ。



けど、

「やる」って言っちゃったからには何とかしないと。





でも、

どう考えても私独りじゃ無理




だから、




王子に「手伝って」って。


絶対に王子の方が理解早いはずだから「読んで」って。







それから毎日隙あらば作戦会議。





夜はずっと電話。



「何でコレがこうなるのかさっぱりだわ説明して・・・orz」






全っ然解らなくて、



1パラ読むのに、1日半かかった。





で、

やっと

「あ!!解った!!コレコレこうで・・・」

つったら、





「だから、そうやって言うてるやんか・・・」




ずっとこんな感じ。







2パラまで何とか解って、




下書きのファイル添付して見てもらいながらチャットしたり。




電車の乗換えの時に電話したり。



「次の乗換え15分後だしヨロシク」


って、

その15分でものすごい集中して考えたり。






昼休みもずっとそんな感じで・・・・・


















今まで、


こんなに、


一つの文章を真剣に読んだこと無かった。







単語の語源調べて、


英英辞書引いて、



必死で解りたくて。





友達にもメールして一緒に考えてもらって。










でね、

時間切れで、



合宿には間に合わなかったけど、




王子と
あんなにも一つのことについて話し合ったことって
実は無かったし、



王子も、
「あんなに読むことってそう無いし、楽しかったよ」


って言ってくれたし、






何よりも、


“妹”の潤ちゃんが、


「考えてみて難しかったけど、

でも、そう言うの好き!!


答えが出なくても、

全然違うトコでそのときの考えに助けられることもあるし。

何か楽しいよね」


って言ってくれたことが、



本当に本当に嬉しくて。








思ってる以上に意味のあることだったんだ、って。











だから、





せっかくだから、







幻のレジュメ、




完成させようと

思います。



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*