Kalafina LIVE 2010 輝く空の静寂には 本公演


遅れましたがレポ。




12月11日(土) @C.C.LEMONホール





なんと、



まさかの、





開演1分前に会場入り。







つーか、渋谷のゴミ人をかき分けて間に合った奇跡。










1.adore
2.テトテトメトメ
3.闇の唄

 いきなり≪adore≫で盛り上がる。
 Kalafinaってセトリ組むのに1曲目って選ぶのデラ難しそう。
 ≪テトテトメトメ≫の振りを見て、
 Hikaruの指先まで神経の行き届いた動きがすごい綺麗やと思った。


MC1


 Wakana放送事故w
 「@JCBホ・・・C.C.LEMONホールっ!!!!!!」
 最後まで、KeikoとHikaruがC.C.LEMONを連呼してフォローしてました。
 Wakana、Red Moon@JCBのDVD見過ぎやwwww



4.oblivious
5.君が光に変えて行く
6.傷跡

MC2

7.ARIA
8.sprinter
9.fairytale
10.seventh heav

11.red moon

 怒涛の7曲連続☆スーパーらっきょタイム☆→≪red moon≫
 すごかった。
 とにかく≪oblivious≫聴けただけで感動したのに、
 まさか空の境界、1から7まで全部順番にやるなんて!!!!!


MC3


12.Magia
 新曲披露。
 激しめのカッコイイ曲です。


13.love come down
14.fantasia
15.音楽
16.また風が強くなった
17.Kyrie
18.progressive


 盛り上がる曲を一気に歌いあげる。
 中でも≪progressive≫は特に好きなので、聴けて良かった。
 いつものふんわりしたイメージとは違ってステージのど真ん中で、
 カッコ良く歌うHikaruも結構好きである。


MC4

 KeikoとWakanaが準備できている中、水分補給するHikaru。
 「大事な曲だから気合入れてたの」可愛いw

19.光の旋律
 Hikaruの軟らかい声がよく響いてた。
 ええ曲や。


Encore


20.輝く空の静寂には
 シングルのジャケットで着た衣装で登場。
 ライブのタイトルにもなってる大事な曲だね。
 
 

MC5
 で、ライブTシャツじゃなくてドレスだから、
 Hikaruがグッズ紹介出来ないジャン!!
 ということで、マニピュレーターの大平さんが登場。
 Hikaruの解説でグッズが紹介されてた。


21.Lacrimosa
 まぁこれで終わるとは思って無かったけど・・・→


MC6

 バンドメンバー退場する中、キーボードのさくちゃんだけ居残り。

22.Gloria
 鍵盤と三人のハーモニーでしっとり新曲を披露しておしまい。










よそのレポをチラ見すると、

どうやら、追加公演だった10日(金)はあまり良くなかったらしいね。

Wakanaの調子が悪かったとか。

音響が良くなかったとか。

セトリも個人的には本公演の方が好きです。


ずっと三人でハモってるもんなぁ。

ただでさえ難しい曲ばっかりなのに、

ものすごい集中力だよな。

こっちもスゲェ集中して聴くので、

あんまりピョンピョンするライブではないけど、

終わったらものすご疲れてたりするw




6月に初めて行ったときは、とにかく感動し過ぎて、

落ち着いて聴けてなかったかも知れないけど、

今回は三人の声をじっくり聴けたんじゃないかなと思います。

Hikaruのギャップが好きだわw


あと、

アンケートの回収率すごいと思ったの俺だけ?

他のライブで、終わった後、みんながあんなに必死にアンケート書いてるの

見たこと無い。

希望会場、「武道館」にチェックしておいた。




春のツアーはゆかりさん2Daysと被ってて行け無い予感ですが、

是非また行きたい。



だって大好きな≪serenato≫をまだ聴いてないんだよ!!!






追記:読み直して、俺、Hikaru押し過ぎワロタwww
   三人とも好きですよ!!